不安

転居先不明で返ってきたヤフオクの商品ですが、落札者の方に問い合わせたところ、住所に間違いはないということ。
郵便局に持っていって、「ここに住んでるらしいから配達しなおしてください」というだけですむかと思ったら、そういうわけではないのですね。時間がかかりそうだったので、通勤前に寄った近所の郵便局では用が済まず、暑さで有名な大阪市内中心部を、昼休みにてくてくと郵便局まで歩くはめに・・・。
で、配達局の方に確認してもらったところ、「その住所には誰も住んでおらず、ポストにもガムテープで封をしてた」らしいです・・・。とにかく、「本人が、間違いなくそこに住んでるし、他の荷物は届いてると言ってるから(←考えてみれば、これは別にメールに書いてなかったです。評価からそう思っただけで)」と押し付けてきましたが、また返ってきたらどうしよう(T_T)
先日、マケプレで転居先不明で返ってきた本は、再出品したら即売れました。また同じ方だとどうしようかと思いましたが、別の方でした。返ってきた状態のままなので、封筒を替えたらそのまま送れるかと一瞬思いましたが、納品書が入ってることに気付きました(^^;)
ちなみにこの本です

どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」
桜井 公子

大和出版 2004-03
売り上げランキング : 40428
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
自分が読め、という感じのタイトルです・・・。読みましたけど。