腑に落ちない

昨日ダンナを跳ねた犯人はまだ見つかってないみたいです。車種とナンバー数桁(何桁かは知らないけど)が分かってて何故見つからないのかよくわかりません。さらに腑に落ちない点が1つ。
ダンナが跳ねられた地点は、H区とY市のほぼ市境で、H区側だったのですが、どうも信号無視の車はY市側でサイレンを鳴らしたパトカーに追いかけられて逃げてたようなんです。で、跳ねた時点では既にサイレンは鳴ってなかったということ。Y警察が自分のところの管轄内だけで中途半端に追い立てて、管轄を出たところでさらに信号無視と事故を起こしたことは気づいてたはずなのに、それは無視したのではないかというのが、目撃者とダンナの見解です。っていうか、Y警察はナンバーを見てないのか、という話です。一応ダンナが朝Y警察に問い合わせてみたところ、当然「同じ大阪府警だし管轄外だからといって追わないわけはない、別の件でサイレンを鳴らしたのを、その犯行車が勘違いして逃げたのではないか」という話だったらしいですが・・・。
一応はっきりしない話なので、伏せ字を使ってみましたが、大阪にY警察って一つしかない気がしてきました(^^;)
それにしても、本当にこんなんで犯人が見つからなかったら、何でも「逃げたもん勝ち」みたいなものなので、真面目に探して欲しいです。