やっぱり遅い

10/5に発送したメール便を追跡してみました。やっぱり東京・神奈川宛のものはまだ到着していないようです。確かに大阪からだと400km以上あるけど、営業所の方の話だと東京までは今までの1日遅れだということだったのですが、適当に言ってただけなんでしょうか(^^;)
持込営業所での「発送」以後なんの情報もないので、どこまで行ってるのかもわかりません。私の場合、メール便を個別に記録してないので、このままでは問い合せがあったらどの荷物のことか分かりません・・・(トラブルが起きた場合は消去法で調べてました。)
ただ何故か、新潟には届いてます。人口密集地がダメなんでしょうか・・・。注文が一番多いのはやっぱり首都圏なので、今後この辺りに送る時は速達をつけてみようかとも思います。
といいつつ、今日も速達つけずに送りましたが・・・。最近発送も1日遅れがちなので、こちらを改善するのが先か。今日久々に評価を見てたら、幸い最近30日は良い評価が100%でしたが、そろそろ気の短い方にあたったら、普通以下がつくかもしれません。(ところで、いつから「迅速な対応」ちゃんと表示されるように戻ってたんですか?)