うっかりにも程が・・・

9月に入ってからトラブルの項目が多いです(^^;)言ってもほとんどが私のミスだったのですが、今回のは私は悪くないです・・・。
ヤフオクで9/10終了した4,000円の商品の落札者の方から連絡が来ないと思ってたら、いきなり「商品届きました」という評価が。やや嫌な予感を抱きながらも、単なる評価のつけ間違いかと思って再度連絡してみたら、「他の方からも同じ本を落札して今手元にあります。間違えたようで申し訳ありません(;´Д`)再出品してください」ということでした・・・。
間違えて二重落札してしまうだけならまだしも、この段階まで気付かないのもある意味すごいと思います(^^;)
再出品したので、当然落札者の方には悪い評価がつきましたが、評価がまだ少ない状態で(20以下)、同じ商品の評価が2個並び片方がキャンセルというのはすごく印象が悪いので、私なら2冊とも買ったと思います。二重入札して安い方買ったみたいだし。(実際には、取引を行った方のオークションの方が1,000円高かったので、また腹立たしいところです(^^;)←そういえば、本当の取引した方の出品者への評価は行ってないみたいですね。さすが、うっかりさん。
しかし、今月に入って、本当に今までなかったようなことが相次ぎます。何が悪いんでしょうか。