チェックミス

この前売れた本の購入者の方から、「製本の状態が悪く、ページが外れそうなので交換してほしい」というメールが。本のチェックの時、傷まないようにあんまり大きく広げないため、全く気付きませんでした・・・。
当然代品などないので着払いで返送してもらって、返金する旨連絡しましたが、結構重い本なんですよね・・・。返金だけして処分してもらおうかとも思ったのですが、結構高めの本だったのと、売れなかったら自分で持ってたかったのもあってやっぱり返品してもらおうかと。返品依頼というのは2度目ですが、前の時(忘れもしない、マケプレで初めて売った本です)は結局返金だけして送り返してもらわなかったので、実質返品は初めてです。返送にいくらかかるかはわかりませんが、かなりコストがかかりますね。この前もチェックミスで返金したところだし、ちゃんと状態チェックしないと・・・。