いきなりくじけかける

というわけで、早速ヤフオクに出品。今回出したのは仕入れがてら自分用に集めていた手芸関係の本です。退職後の趣味にしようと思ってたのですが、なかなか退職しないし、元来超不器用なので、実際問題とても本の通りのことが出来るとは思えないので思いきって出品しました。
が、ヤフオクというのは説明文を書いたり撮影するのに結構本の中身を見なければいけないのですが、見れば見る程売るのが惜しくなってきます。じゃあ売らなかったらいいのですが、初心がくじけるし、せっかく出品準備をしたし・・・で、「ちょっと高めで出して、売れ残ったら置いておこう」という、当初の予定とは全く違う結論に達したのでした。
だけど、昔は「本を一度手放すと、再び出会えない」というのがありましたが、今では(私が今出品してるレベルの本だと)「お金さえ出せばまた買える」という状態なので、結構気が楽です。