8月

2日に書いてますが、8月になりました。
7月の結果ですが、マケプレは94点で147,519円(入金額)、ヤフオクは67点で86,730円(落札金額)と、目標に遠く及ばない数字でした。
とにかく、マケプレ売れませんでした・・・。ヤフオクは前半は割と良かったのですが、また後半になって出品をさぼってしまったのが大きな敗因です(^^;)回転中の単価が高めのものが少し売れたので、まだましですが。
で、支出の方ですが、今月もあまり仕入れできませんでした。200点ちょっとで約4万円です。しかも、そのうち1万円を2点が占めてます・・・。一応奈良に行ってみたりもしたのですが、全く成果がなく、仕入れのほとんどを相変わらず通勤経路の小型店(の補充ワゴン)と市内の中型店に頼ってました。
売れた数が少ないのと、メール便を使える本が多かったので送料は19,000円弱(マケプレのみ)、その他梱包材、高速代が5,000円ちょっと、プロマ代とヤフオクの手数料が合わせて1万円くらいです。その他携帯代、ガソリン代等がかかってますが、今のところ不明です。先月の仕入れの仕方だと、そんなにかかってないとは思いますが。まあ、売上は今イチでしたが、利益は自分的にはまずまずかな、と。
で、8月の目標ですが、売上より何より、住環境の改善を目標にしたいと思います(^^;)収納しきれてない本がえらいことになってるので、マケプレ出品中の本で、多少売り値が下がってもヤフオクで売れそうな本はヤフオクで出し、自分の本も含めて本を減らしたいです・・・。最近続いているアレルギーはハウスダストのせいではないかと思うので。