プレミアコミック

塾師べんちゃん [少年向け:コミックセット]塾師べんちゃん [少年向け:コミックセット]
ビッグ錠

小学館
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
14,000円
コミック4冊セットです。個人的に好きな漫画なので、売る気のない価格をつけていましたが売れました(^^;)かなり前に、自分用の別の漫画をネットで買う時にたまたまその古本屋で見つけて(非プレミア値。ちなみに探してた別の漫画もプレミアがついてるものでしたが、通常価格で買えました)購入したもの。3巻までは時々見ますが4巻はバラで見たことありません。
4巻でも完結してなくて、未収録分が数話あります。(それが載ってる別コミも多分実家にまだあります。兄が売り払ってなければ)
内容はというと「学校には行ったことがないけど、東大法学部も合格間違いない学力を持ったべんちゃん」が、寺に代々伝わる「極学の書」という巻物を使って、落ちこぼれの子どもに勉強を教えるというもの。結構、設定とかの割に、この「極学の書」に書いてることは比較的まともで、実際に役に立てられそうな感じがします。少なくても、「とどろけ!一番」の答案二枚返しとかよりは。やってないけど。
なんか勉強法の漫画が流行ったりしてるので、是非未収録分も含めて文庫化してほしいです。自分が好きだったからか意外に感じますが、復刊.comでの投票数は少ないです。ヤフオクでもここまでの値段はつかないなりに人気商品なのに。
ところで、この本の購入者の方、結構意外な宛先(職場)でした。個人用なのかもしれないけど、仕事だとしたら何に使うのかな・・・。←さっぱりわからない書き方ですみません。