ショック

市内のBOに行ったところ、いきなり新書プロパーが値上げしてました(T_T)
先日までは250円均一だったのですが(こういうのもプロパーというのかどうかは知りませんが)、全部定価の半額+切上に。せめて切り捨てにして・・・。結構この250円新書に最近のマイブームジャンルがあって、ちまちま買ってたので悲しいです(T_T)←そのジャンルだと、大体450円平均になるよう。
どうせなら値上げの際、105棚に移しても良さそうなものの、棚はほぼそのままで、値札だけ地道に上から貼られてました。
しかし、それとは別に、前々から探してた商品を発見。正直BOでは厳しいかと思ってたものです。ある商品の初回限定版で、ヤフオクでも結構な人気のもの、見つけた時は胸がときめいた(^^;)のですが、箱に貼ってる紙を見ると、付属品・箱は初回限定版のものなのですが、本体は通常版らしい(パッケージが違います)・・・。どこで差しかわったのでしょうか。そんな状態で出品されてるものを見た事がないのでかなり悩みましたが、それは自分でも欲しかったもので、ヤフオクで落札しようかと思ったほどだったし購入。自分はパッケージ違ってもいいし、通常版単品とも2,000円も違わない額だったので。
でもまあ、一応ダメ元でマケプレに出品してみました(^^;)売れなかったら自分のもの、売れたらヤフオクで未開封品落札できる額ですし・・・。というわけで、今日の仕入れも単価急上昇です。相変わらず本はちっとも売れてないのに。