2.奈良編

なんだかんだしてたら遅くなりましたが、夜から奈良の方にプチ遠征。
1軒目、前に大型本が安かった記憶がある店に行ったのですが、今日はさっぱり。安い本は全部売れてたのか、値付けが高くなったのかわかりませんが、大体半額程度はついてました。今日も単プロ500円セールをやってましたが、これもさっぱり。何かやる気をなくし、結局1冊も買わず。
高速まで使って来たのに、と焦ってましたが、2軒目、前はそれほどでもなかったのに、今日はかなり当たりでした^^大型本もそこそこ安かったし、ヤフオク用に小説のセットも買えました(これはちょっと高かったですが・・・)文庫ではせどりを始めた当時から存在を知っていたものの、一度も見た事のなかった有名なプレミア文庫を見つけました。(しかし、上下巻の下巻だけ。上巻はどこに行った)帰ろうと、立ち読みをしていたダンナのところに行き、ふと上を見上げたら一番上の段に、あるアーティストの良さ気な本が。マケプレではそう値段がついてなかったけど、安かったし買ってみました。(あとで調べたら、それは限定版らしく、ヤフオクでは5,000円程度で落札されてました。)同じ高さに同じ人のツアーパンフが売ってたので一応買ってみました。しかし、この高さの本、取ろうとすると必ず隣の本が落ちます・・・。この店、DVD20%OFFでしたが、元が高いし。
2軒で終わる予定でしたが、帰り道、もう1軒前を通りかかったので、一応除いてみました。ここも単プロ500円セールをやってましたが、何か気が乗らなかったのであまり見ず、250円セールだった新書他を少し買った程度です。今日は単Cから1冊も本を買わなかったような・・・。