評価1

評価1といっても、もらったのではなく、つけました(^^;)今まで、多少到着が遅くても、説明より状態が悪くても、本が裸で入ってても、悪い評価をつけることはなかったのですが(評価しませんでしたが)、1ヶ月経っても本が送られてこず、メールを送っても返事すらなかったら、ここで1をつけねば何のために「評価1」が存在するのか、という感じです(^^;)
これは2/27に予約注文で購入が成立した本なのですが、その後の出品者の評価を見てると「到着まで20日以上かかった」とか「20日連絡もなく、実店鋪で売れたという理由でいきなりキャンセルされた」とか「発送が遅すぎる」があったので、一応今日まで様子見で我慢してましたが(どれだけ遅くても、本さえ到着したら1はつけなかったでしょう)、さすがにマーケットプレイス保証を申請し、同時に評価もつけました。
100歩譲って、古い出品物を購入して売り切れてたり商品が見つからないならまだしも、出品日と購入日は同じ。出品時には商品は手許にあったと思うのですが、何故送ってこないのか、ましてや2度問い合わせても返答もないのかよくわからないです。一応いくつか「問題なく届いた」良い評価も最近あるのが、また私の怒りを増幅させます(^^;)。さらに、その出品者の商品リストを見たら、今日もまた出品してるし。評価3.9じゃ売れないでしょう・・・。
 お金は返ってくるだろうからいいんですが、これで3年越しで全巻そろえられると思った喜びが消えたのが悲しいです(T_T)しかも、この本、まだ出品者の手許にある可能性が高いので、怖くて再び予約注文も入れにくいし。マーケットプレイス保証申請の時、「他の購入者の評価から見ても、明らかに規約に反しており、マーケットプレイスの信用にかかわるからアカウントを削除して欲しい」と書いたけど、どうなんでしょうか。