セールに気付かず

市内のBOに行ったら、単C棚に珍しく女性のせどらーの先客が。反対側の棚を少し見ましたが、前回とあまり変わってる様子もないし、早々に退散。文庫、新書も同じ感じで、雑誌のところで数冊買えた程度。で、レジに行って、金券を使おうとしたら「セール中なので、金券はご利用いただけません」と言われました。何かと思ったら、「会員カードを提示したら全品10%OFF」セール中だったようです。全く知らなかった(よく見たら入り口のところにチラシがぺたぺた貼ってました)前から気になってるDVD-BOXを買おうか迷ったけど、所持金もあんまりなかったので結局やめときました。10%安くなっても高いです(T_T)