発送

夜遅かったのでダンナに発送に行ってもらったらコンビニの前で若者3人組にからまれて、ケンカになったそうです(T_T)3人組と言っても、一人は止めてたらしいですが。
うちのダンナはこういう場合、黙って引き下がるタイプじゃないので、非常にはらはらします。(私が一緒にいる時は大体は我慢しますが)。幸い、今回は相手が非常にヘタレだったのと(掴んできたところを殴ったら無茶苦茶びびってたらしい。普通の大人はからまれても殴らないからでしょう)、巡回中の警官がすぐ来たので大事には至らなかったようなのですが、その警官に、からんできたうちの一人は「この人が殴りました」と言ったらしい・・・ヘタレにも程がある・・・。
まあ、警官が「殴られる様な事をしたからやろ」と言って、その3人組は警察へ、ダンナは無事帰ってこれました。一緒に連れて行かれなくてよかった。明日も仕事なのに。
ダンナはからまれやすいのか、年に数度こういうことがあります。横入りされるのとかも大嫌いなので思いっきりケンカごしで注意したりもするし。幸い今までは相手が非常に弱いようで助かってますが、無事に天寿を全うできるのか不安です。取りあえず発送はなるべく早い時間に行こうと思います(^^;)