車上荒らし

今日は堺の方に仕入れに行ってたのですが、BOの駐車場で車上荒らしにあって、ナビを盗られてしまいました(T_T)ナビはせどりの必需品だったのですが・・・。私が乗る助手席側の外に、フロントに置いてたぬいぐるみが落ちてたので、何でかと思ったのですが、全く荒らされてなかったので一瞬気付きませんでした。被害はナビだけだった様なので、まだ不幸中の幸いですが。(普通、そんなに長時間いるような場所じゃないので、急いで一番値のはりそうなものを盗ったんでしょうね。)そのBOでは何も買わなかったのに、未練がましく、それなりの時間いてたので、悔しささらにUP。
よく、リサイクル書店とかには「万引きをしたら警察に即通報します」などと書いた紙を貼ってますが、ここの店の店員は、警察署の電話番号を知りませんでした(^^;)仕方ないので、110番しましたが・・・。被害にあったのは、ウチの車だけかどうかわかりませんが、こういう場合、店員は店内の客に全く注意を呼び掛けたりしないものなんですね。駐車場は奥と手前にあって、目につきやすい手前に停めてたのですが、奥はほとんど人の目が届かなく、非常に無用心そうでした。
被害届を出したので、多分、一部の金額は保険が下りると思うのですが、去年は車輌盗難にあってそれなりの額の保険が下りてるので、疑われないかちょっと不安です・・・。