写真

張り切ってた割に、まだ出品してません(^^;)
オークションの画像を撮る時は、晴れた昼間がよいといいますが、無理です。まあ、休みの日にすればいいんですが、そこまで情熱がないので・・・
最近は写真も適当ですが、熱心だった頃にいろいろ調べたサイトでは、ここが一番分かりやすかったような気がします。
デジタルカメラ撮影テクニック講座 オークション撮影のコツ
割と小さなものむけです。
あと、私が持ってる本

この本だと、服・バッグ・アクセサリーから果ては車までアイテム別の撮影法が書いてます。
ただ、今見てみるとこの本、新品無し、ユーズド価格が定価の倍ほどしてます。定価程度の価値はあると思いますが、2,000円以上出す程のものでもない気が・・・BOで見つけたらおすすめです(^^;)車1台売ったら余裕で元とれますけど・・・(親切にも、「洗車をしてワックスをかけておく」ということから書いてます)
ただ、本を出品する場合は、状態がそれなりに分かればいいんじゃないかな、と思います。