さらに続き

昨日のメール便未着ですが、番号もわからないまま何とか追跡してもらい、「住所不備のため、現在発送営業所へ戻る途中」ということがわかりました(^^;)市が抜けていたため、北海道の別の市の同じ町名の場所に行ってたようです。(郵便番号あんまり関係ないんでしょうか)
こちらのミスなんですが、ヤマトには非常に丁寧に対応していただいて、発送元の営業所に戻って来次第、正しい住所に再発送していただけることになりました。携帯に3度電話してもらったので電話代が送料を超える勢いでしょう。(そして営業所に戻ってきた際、再度連絡をもらえるそうだし)
しかし何分遠方なので、最終的に購入者の元へ届くのは早くて11/20だそうです(T T)
今回は、「1.Amazonの発送ラベルの記載不備」「2.伝票にお問い合わせ番号が貼ってなかった」「3.発送先が遠かった」というのが重なってちょっとややこしいことになりました。(宛先が本州内だったら既に差出人に戻ってきていたと思います)まあ、とにかく行方がわかって良かったです。