今頃気づいた

私の数多い悪い癖の中に、「郵便物をチェックしない」というのがあります(^^;)ほとんどDMか請求書ということもあり、帰宅後そのへんに置いたまま忘れてしまうのですが、それで失敗しました・・・。
消印が9/21頃の郵便物、今日たまたま開封してみるとマケプレでの購入者の方からで、領収書が欲しいということで返信用封筒まで入ってました・・・。一応領収書は発行できないということをメールで連絡して、往復の郵便代160円を返金してみましたが、ちょっとさすがに返信が遅過ぎです(^^;)
ただ、一応言い訳を書いてみると、いくら私でも個人からの郵便物はチェックするんですが、購入者の方は某放送局の方で、そこの封筒で来ていたため、てっきり受信料のお知らせだと思ったのです・・・(某と書いても丸わかりですが)
注文があった時に「これは領収書がいると言われそうな気もする・・・」とも思ったてのですが、この封筒が届いたのはその後10日程が経った後だったので、鳥頭の私はすっかり忘れてました。まあ、良く見ると封筒に部署と個人名が書いてたので分かるようなものなんですが(^^;)一応メールくらいいただければよかったです・・・。怒ってないかな。