10月

10月が始まって3日もたってからこれを書いてる時点で、既にいかがなものかと思いますが・・・。
まず、9月の結果ですが、マケプレでの入金額が91点159,566円です。(毎月のことですが、複数冊購入いただいて返金した場合、入金額から返金額を引いてるだけなので、多少誤差があるかもしれません)で、ヤフオク落札額が49点で42,000円ちょっと、直接取引が5,100円ありました。
一方今月はかなり仕入れが少なく、140冊ちょっとで22,000円くらい。送料は、ブログを休んでた10日ほどのが、ヤフオクマケプレがごっちゃになってて未整理なのですが多分2万円くらい、その他ヤフオク手数料、プロマ代で15,000円くらいです。
今月は通勤経路以外のBOに行くことが少なかったので、ガソリン代・携帯代も少ないはず。
マケプレでは、ブログを書いてなかった間に2万を超える本が売れてくれたりしたので(そのうち書こうと思ってまだ書いてないですね・・・)単価は1,750円程度と結構高いです。仕入れの方はほとんど105円本だったので、単価が160円弱とかなり下がってます。当然、160円弱平均で仕入れたものが1,750円平均で売れてるわけではなく、かなり寝かせていたものが売れてくれているので(^^;)、今月に関しては利益率が高いのですが、かなり今後が不安です。
で、今月の目標ですが、またしても売上は成り行きで、とにかく未出品在庫をマケプレヤフオクともになくしていきたいと思います。仕入れに行く前に、環境を整えないといけません。でないとまたケンカです。
あとは、早寝早起き朝ごはんで・・・。先日から大分早寝になったのですが、不思議なことに早起き出来るわけではありません・・・。なんとか朝に多少でも出品できる程度に生活を持っていきたいです。なんか、もうせどりの目標というか、小学生みたいになってます(^^;)