へろへろ

風邪っぽいということで、昨日は風邪薬を飲んで早めに寝たのですが、起きてもどうもすっきりしません。取りあえず会社には行けそうだったので普通に仕事をしてたのですが、夕方頃からどんどん悪化していきます。帰りの電車で、これはやばいかも、と近所の医者に寄ってみたら扁桃腺炎で熱が39℃以上ありました・・・(T_T)
私は記憶にある限り扁桃腺から熱を出したことがなかったのですが、何故に突然?しかも30過ぎたら、あまり扁桃腺から高熱は出ないと聞いてたのに。(ダンナは以前毎年のように扁桃腺を腫らして高熱を出してたけど、ここ数年は元気です)
取りあえず、もらった抗生物質を飲んでしばらく安静にしてたら大分熱が下がりました。熱が下がったら案外元気なので起きてますが、よくこれでぶり返してしまいます。(わかってるなら寝ろって)