突然

夕方から岡山の方へ遠征に行って来ました。どこかに行こうとは思ってたのですが、場所を決めたのは直前です(^^;)
去年のお盆も岡山に行ったので、ちょうど1年振りです。
しかし、今回は先に書いておきますがさっぱりでした。
道も混むことなく、夜に倉敷市に到着。この辺りは古本市場ばっかりです。
去年はちょうど古本市場ではL版コミックと女性コミック105円セールをやってたのでそこそこ買えたのですが、今年は全然でした。割とヤフオク用に古いコミックを買うことが多いのですが、岡山でも古いコミックが減ってるようです。
そして、数も少ないBOですが、とにかく全体的に非常に値付けが厳しいです。雑誌でも半額ならまだ許せるというレベルです。単Cにはたいした本がないですし、時間の都合上そう細かくサーチしてられません。
この日は、運良く倉敷市内のBOの1軒でそこそこ人気のある定価超えのイラスト集を少し買えましたが・・・・。(しかし、値札が黒いものも混じってました。せどりはあまりいないんでしょうか)しかし、こんな時に限って福引で金券を700円分ももらえました。倉敷のBOで使えないようなので、自分用の文庫をまた買っておきました・・・。