集荷

いつもと同じくらいの時間に電話して集荷を依頼しましたが、SDさんから電話がかかってきて、「今日発送の分ですか」と聞かれて「そうです」と答えると、「もう大分離れたところにいるんですけど・・・」とのこと。「土日はいつもより早いので」と言ってはったので、「明日扱いでもいい」と言おうかなあ、と思ってたら「まあ、とにかく行きますから」。
なんでしょう、「じゃあ、いいです」と言うべきだったのでしょうか。
で、来てくれたのですが、今日もメール便のバーコードを持っていらっしゃいません。1個80円で持っていってくれましたが、「本当はもっと高くて、普通は有り得ないんですけど」だそうです。有り得ない割によく同じことがあるなあ、と。
なんでみんな、メール便の集荷の用意してないんですか。そんなに数がないんですか?別にかさばるものでもないと思うんですが。安く持っていってもらえるのはありがたいんですけど・・・。