電脳

予約注文を入れてた初回限定版商品の注文が成立したのですが、「新品で出品しましたが、実際は中古でした」という理由で返金されました。この商品、先日も別の業者から予約注文が成立したのですが、その時も「ディスクに再生不能の傷がある」ということで、返金。余程縁がないのかと思いましたが、商品ページを見たら同じ価格で「可」出品されていました。商品説明は業者にありがちな「店頭販売もありますので、品切れの際は返金いたします」というようなもので、何故「可」なのかは気になるところでしたが、問い合わせているうちに売れてしまっても嫌なので、思いきって注文してみました。
前も書いたけど、自分用に持っててもいいものなので、多少状態が悪くてもいいんですけど、特典は揃ってて欲しいところです。(相場も落ちてきてるし)
ところでよく説明文に「品切れの際は返金しますので、ご安心を」と書いてる方がいますが、安心も何も、品切れで返金しなかったら犯罪やん・・・。