わざと?

仕事を休んだにもかかわらず、夜になると退屈で、また市内のBOに連れて行ってもらいました。この前来たところなので、そうめぼしいものはなかったですが、半分自分用みたいな本も含めて、ちまちま購入。
しかし、最近雨続きで気になっていたのですが、どうしてBOの店員は、雨が降っているのに本が入りきらない小さいビニール袋に入れて平気なんでしょうか・・・。(雨云々の前に、しまってない袋を無理矢理テープで止めるから本にテープついてるし)袋が閉まりきらないと、駐車場の車に行く前に本が濡れてしまいます。今まではなんとか、かばんなどで上を塞いでた凌いでましたが、今日はさすがに大雨だったので、一枚余分に大きめの袋をもらってかぶせていきました。
最初からこの袋に入れてもらえたら、上を押さえて車までなんとかなるのに。本は濡れたら戻らないんです・・・。