いろんなメール

久々に領収書の発行依頼メールが来ました。例によって、Amazonからの注文確認メールの「マーケットプレイス 注文受領書兼領収書」が正式な領収書なので、出品者からは発行できないというメールを書きましたが、いつも悪い評価がつかないか心配になります。(最近評価見てないけど)
さらに、今日の夜中に売れてた本に対して、「プレゼントなので友人宛に送って欲しい」というメールも昼間に来てたようです。もう発送しちゃいました・・・。「発送先をご友人のものにしておけばそちらに送れたんですけど・・・」と言い訳めいた返信。まあ、発送先はともかく、その本、ヤケ有りのX文庫。あまり人にあげるのに適してるような状態ではないんですが、もらった方も、まさか2,480円もするとは思わないでしょう。(複数在庫あるのでタイトルは出せませんが、かなり無理のある価格設定です)しかし、プレゼントだと聞くと値札の剥がし忘れがないか気になってきます。買った時の値札は剥がしましたが、朝に梱包したものは、最終ページとかのチェックが雑いので。これも心配です(^^;)