激散財

冬くらいから目の調子が悪くコンタクトが出来なくなって、いつまでも何年も前に買った家用の古い眼鏡をかけていたのですが、いい加減回復しそうにないのであきらめ、眼鏡を買い替えに行きました。眼鏡なんて、2万もあれば買えると思ってたんですけど、かなり目が悪く、乱視もきついので、視野がよくなるようにと勧められたレンズを言われるままに買ってしまい、フレームと合わせたら6万5千円以上しました・・・。近々予備も買っておこうと思ってたのに、無理です。(まあ、予備はそんなにいいレンズじゃなくてもいいんですけど)
で、予算を4万以上オーバーしたことにショックをうけつつ、先週くらいからリビングの10年もののテレビが緑がかって映るようになってたのでテレビを買替えに。別に液晶じゃなくてもいいかなと思ってたのですが、既にほとんど液晶しか売ってないですね。まあ、深く考えもせずアクオスを買いましたが、私は基本的にテレビはナイター観戦のためにのみ必要なんですが(他の番組も見るけど、見なくても困らない。ダンナはテレビつけっぱなしですが、基本は釣りチャンネル)、ハイビジョンでナイターを見るメリットって何?阪神勝つの?
さらに、昨日書いたHDDをヤフオクに購入価格の半額以下で出品し、代わりにFireWireの外付HDDをヤフオクで落札。しかし、出品したHDDに分かりにくい質問が来たのでメーカーホームページを奥深く探っていくと、Macでも手順が複雑なだけで、使えないことはないということがわかりました(T_T)迂闊さが続きます。←でも、説明書には「設定はWindows PCから行います」って書いてるんです。
以上の様に、大散財の日だったのですが、お金は払ったけど商品は手許になく、持って帰ったのは泡ハイターとか電球とかなので、ちょっと空しいです(^^;)テレビ配達してもらうなら、部屋掃除しておかないと・・・。