今さら・・・

以前、バックアップ用の外付HDDが壊れた時に買いかえたまま放置してたのを、ようやくセットアップしようと思ったら、説明書を見たところうちでは使えないことが判明(T_T)Win&Mac両対応って書いてたんですが、設定はWinからしか出来ないみたいでした・・・・よく見ると箱にもちっこく書いてますね。迂闊です。ヤフオクにでも出すことにします。
しかし、買い間違い以上に問題なのは、そのHDDを買ったのが去年の8月だということです(^^;)11ヶ月放置したわけですね。内蔵HDDが壊れたらさすがに即取り替えるけど、バックアップ用の外付は、急を要するものじゃなかったし・・・。この間に希望小売価格の値下げもされてます。
一応、壊れた時は焦って、すぐに買いにいったのですが、元々はIEEE対応のを買おうと思ってたら、その店(町のJOSHIN)になかったんです。で、予算オーバーしながらネットワークHDDを買ったのですが、11ヶ月放置するんなら、大人しく別の店に行けば良かった・・・日本橋通って通勤してるのに。