幸い

最近、地道に105円仕入ればかりしていましたが、久々に音楽系のプレミアDVDが買えました。値付けが安めな近所の非BO店でも定価の6割くらいしましたが、ヤフオクでも定価の2〜3倍、現在マケプレ在庫切れのものです。しかし、このDVD、前回来た時(結構前)から置いてあった気が・・・。
他の方のブログでも以前見たことがあり、一応、そのDVDのタイトルと形状くらいは知ってたのですが、万引き防止の為に置いてた見本が単にCDケースにジャケットのコピー(しかも色が薄い)を貼ってただけなので、見のがしてたみたいです。(実際はBOXなので)。迂闊でした。まあ、この店には他のせどりは来てないということで・・・。
で、そんな状態で売られてたので、一応買う前に付属品が揃ってるか確認させてもらったのですが、その時のレジの女の子が、絵に書いたようなドジっぷりでした(^^;)まず、見本のCDケースを渡して実物を見せてもらおうとしたら、番号が書いてあるにもかかわらずなかなか見つけられません。(私からは見えてたので、言った)
中身を取り出すのに、ビニールを半端に開けるからなかなか出てきません。もう1ヶ所切り目入れたら簡単なのに。
で、無事買うことにしたのですが、そのDVDを、CDを買った時に入れてくれる透明な袋に入れてくれようとするのですが、どう見ても、その袋の方が小さいんですけど・・・「袋、いりません」と私が言うまでに帯が押しつぶされてしまいました。最後にお約束のように、お釣散乱。今日、たまたま焦ってたのでしょうか。どれも一つ一つはどうってことないんですが、重なるとちょっと感心してしまいました。