便利

今日は無料出品デーでした。ただ、今回はあんまり準備してなかったのでそんなに出せませんでした。しかし、今回のような長時間の設定では、引き際がつかめなくて困ります(^^;)もうちょっと出品したいのはやまやまですが、今からさらに写真を撮って商品説明を書いてたらさすがに遅くなりそうです。
自動再出品中のものも、一旦終了して出品しなおそうかと思ったんですが、どれが何周目かわからないのでやめときました。調べたらわかるんですが、また2週間後くらいに無料日が来ることに期待して。
ところで、今日の出品は、時間をかなり短縮できました。というのも、私がふだんテンプレートを利用させていただいているオークション関連リンク集/商品説明テンプレート作成(無料)で、「ヤフオク出品ぽちぽち」というツールが先日公開され、それを使わせてもらったからです。出品時の、決済方法・開催日数・終了時間等のオプションをあらかじめ設定しておけば、出品時に1クリックで適応されるというものです。いつもいちいちチェックするのが面倒だったので、らくらくになりました。これで出品時は「画像」「タイトル」「商品説明」「価格(均一で出すような時は、これもツールで使えるみたいです)」を設定するだけですみました。