ちょっと不愉快

今日は、郵便振替をしにいかないといけなかったので、いつもとは違う会社の近くの郵便局から発送したのですが、そこでいつもと同じように、横を切った封筒を渡したところ、「エアキャップが巻いてあるので、これでは本だとわからない。開ければいいってものではないので。」と言われました・・・。いや、普通わかるやろ、この形態で、この見え方で、本ちゃうかったら何やねん、と言いたいところでしたが(^^;)まあ、結論としては、今回はこれで送るけど今度からは開けて持って来て、ここで封をして欲しい、というような話でしたが、まあ、普段来るところじゃないし適当に返事をしときました。
その後、振込をするのにかなり待たされ、お昼ご飯を10分以内で食べる羽目になったし・・・。(これは、混んでたからで、仕方ないのですが)