効率悪い・・・

というわけで、マケプレで動かない高額本をヤフオクに出品することに決定。
動かないものといいつつ、先週仕入れたばかりの写真集も出品しようと撮影開始。
すると、ページ内にサインらしきものが。なんか写真の広く空いてる部分にいきなり書かれていて、印刷なのかと思ったけどそのページに薄紙が挟んであるし、質感が少し印刷とは違うような気がする・・・指で盛り上がりを確かめてみたり、斜めにして網点をみたりしたら直筆の感じだけどどうも確信が持てません。
仕方がないので手がかりを求めてネットで検索してみたら、どうも出版記念のサイン会が大阪であり、好きなページにサインをしてもらえた模様。確証はないけど、説明分にはそう書いてみました(^^;)
しかし、サイン会の写真に写ってるようなページにサインしてもらえたらわかりやすかったのに。そして、そんなに好きだったのに、古本屋に売ったのか・・・などと考えてるうちに時間は過ぎ去り、結局全部で6点しか出品できませんでした(T_T)
しかも、つい欲が出て、相場よりちょっと高めで出品。在庫回転が目的だったはずなのに。
ところで、ヤフオクマケプレ両方に同じものを出品する時は二重出品が一般的なのでしょうか。私は管理能力がない上、気が弱いので、いちいちマケプレを終了してからヤフオクに出品してますが。