変なトラブル

今日仕入れたCD、盤面チェックとかがあったので、価格を見ただけで出品してなかったのですが、先程出品しようとしたら、レビューの評判が悪い方のCD2枚(^^;)各2,000円で予約注文が入ってました。新品が2,625円で、片方はユーズド出品なし、もう片方はユーズド1件2,500円くらいだったんですが、こんな評判が悪いCD長く持っててもロクなことがないので迷わず突っ込みました。ドラマCDの前後編なので、同じ人の注文だろうと思ったし。
なかなか注文が成立せず、再出品しなおしたりして、日付けが変わる直前、やっと1件注文メールが来たのですが、もう1件は保留メール。まさか、違う人の注文?と思い、トランザクションを見たけどやっぱり同じ方でした。片方だけ、保留って何それ。カードには問題なく、システムがおかしいんじゃないかと思うんですけど。
一応、購入者の方には、「同時発送したら送料の一部を返金するので、もう片方の注文が成立するまで発送を待った方が良いですか?」とメールしておきましたが。
一応、注文が成立してないので商品は伏せますが、盤面チェックで小傷があったので、確認ついでに聴いてたら、まさにレビュー通り(^^;)注文が成立したら商品を載せます。