しまった

会社の近くの古本屋に少し寄りましたが、他に大した本がなく、なんかレジに持って行くのが面倒で結局迷った本を買いませんでした。人気のあるシリーズもので、その巻はちょっと前までプレミアがついてなかったのですが、さっき気になって調べてみたらAmazon在庫切れになってる・・・しまったぁ。買っておけばよかった。何故携帯サーチかけないかな、自分。明日が平日なら、また寄れるんですが、さすがに土日挟むとなくなってる可能性大。かといって、その1冊のために休みの日にそこまで行くのも・・・(定期があるから、交通費はいらないのですが、行ってなくなってたことのことを考えると行きにくい)まあ、そこまでレアな本でもないので、すぐに競合がでたと思うんですが(ヤフオクでは数百円で買えるし)、手にとって、また戻しただけに悔しいです(T_T)しかし、1冊の文庫本くらいでこんなにくよくよする自分が情けない(^^;)
晩は、また市内のBOへ。単Cはさっぱりでしたが、料理本が割と安くあったので数冊仕入れてきました。ただ、料理本のコーナー、入り口を入ってすぐのところにあり、肩の高さくらいしかない背の低い棚なんですが、棚の背中合わせに人気本コーナーがあり、店員さんが陳列してます。店員さんが隣にいるのもあまり嬉しくないけど、向かい合ってサーチというのも気後れします(^^;)