不思議

先日テレビで見てから気になっていた「ミラクルフルーツ」というのを初めて食べました。見た目クコの実みたいな感じなんですが、それをしばらく舌の上で転がした後、酸っぱい物を食べると甘く感じるというもの。当然それだけ食べても仕方ないので、私は「ベリーヨーグルト」、旦那は「フルーツパフェ」を注文。砂糖が入ってないヨーグルト、レモン、ベリー類、クエン酸ゼリー、全て甘く感じます。何か変な感じでした。どちらも100kcal以下でヘルシーらしいですが、「ミラクルフルーツ」ひと粒250円するんですよね、結構高い。お店の説明書きには、「効果は30分〜1時間持続」と書いてましたが、しばらくしてから食べたモスのトマトスープも結構甘く感じました(^^;)ちなみに私、普通の状態でも櫛切りのレモンくらいなら生で食べられます・・・。