会社の近くのショッピングビルに、小さい古本屋があります。小さいと言えども、チェーン店で、均一ワゴンが二つ有り(100円・150円・200円・250円・300円の安いのと、480円〜1,200円くらいの高いの)、4日ごとぐらいに入れかわるので、結構見てると楽しいのですが、通路に面したこのワゴンで携帯サーチできる程、根性座ってません(T_T)
というわけで、たま〜にコミックなんかで私でも知ってる掘り出し物を見つけたことがありますが、基本的には仕入れは滅多にしません。18時半位までしか開いてないし・・・
で、そこを今日見てると300円均一のところに絵本がずらっと並んでました。最近仕入れもしてないし、サーチ無しで取りあえずな良さげなのを3冊購入。この「良さげ」というのもたいして根拠なく、あんまり見た事ないものという程度なのですが(^^;)
帰って出品してみると2冊は在庫切れ。ランキングは低いものの、一応は安心です。(1冊は新品があって、微妙なユーズド価格でした)明日も追加購入するか思案中です。タイトル覚えて検索しようかと思ったけど、全然覚えきれない(^^;)
なんか古いけど、妙に状態が良く、絵本には珍しく全部読者カードもついてたんですが、同じ流通ルートだったんでしょうか。