なんだ

実家の母親から電話があって「職場の忘年会の景品でi-podが当たった」というので、くれるのかと思ったら「使い方がわからないので教えに来て欲しい」という話でした。私も使ったことないんですけど。一応行って、最低限の使い方を教えてきたけど、母親は別に音楽聞かないのでちょっと使ってみた後にくれるらしいです。うちの母親、割と新しいモノ好きなので電化製品はうちより実家の方が遥かに充実してます。ちょうどダンナの誕生日プレゼントにi-pod買おうかという話をしてたのでもらえると嬉しいのですが、私のmacでは使えないのです(T_T)ダンナのだと使えるはず。多分。誕生日と言えば、母親も9日誕生日だったのに何も祝ってなかったことを思い出しました。