駆け込み

12/1の収入と支出
Amazonからの入金額 4,914円(2冊)
送料 840円(4冊)
今日も上の1冊だけかと思いきや、11時過ぎに3,990円の本が1冊(マイナーな宗教関係の全集の1冊なので書名を出すのはやめておきます(^^;))目標額の日割りクリアです。
メール便、昨日の2冊は160円で送れるかと思ったのですが、結構重たかったみたいです。
私はメール便の集荷は利用できないのですが、一度、土曜日に集荷に来てもらったら全部(確か11冊)80円で持っていってくれました。明らかに600g超えてるものもあったんですけど・・・「ちょっと重いものもあるけど、まけとくわ」って、そもそも80円で送れるものなんてないやん。別の日に荷物を実家に預けて集荷を頼んでおいた時は、全部160円でした。どっちも結構厚い本もあったけど、何も言われなかったし。集荷っていいなあ、と思いながらも、厚い本は大人しく郵便局に持っていくしかないのです。
人気blogランキング参加中です。クリックいただけますと嬉しいです。