懐かしの・・・

ものすごい大雑把なカテゴリ分けをしてしまいました。

今日AmazonのDVD BOXセットのカテゴリを順番に見てたところ、こんなものが今月発売になってることに気付きました。

とんがり帽子のメモル DVD-BOX

とんがり帽子のメモル DVD-BOX

定価60,900円。
私が小学校低学年くらいの頃にやってたアニメですが、すご〜く好きなんです。
ヤフオクで当時物のおもちゃを落札したりもしてました。
劇場版以外は(多分)ビデオもなくLDでしか出てなかったようなんですが、やっとDVDでたんですね。しかし何故今さら・・・。実は「海外正規盤」という怪しげな代物が数年前からヤフオクで出品されていて、かなりの数が落札されてたと思います。だって国内版なかったし。
封入特典は非常に魅力的ですが、そのためだけに買うには高すぎます。LDは2or3巻に分かれてたはずなんですがこれは1セットにしてますね。古本市場で中古売ってたら欲しいんですけど、出回らなさそうです。(B0にもしもあっても、カード使えないのでそれだけ現金は持ってないと思うのです)。1年間の限定発売らしいですが、果たしてプレミアはつくのでしょうか。
今一番DVD出て欲しいのは「ラ・セーヌの星」です。でもきっと出ても高くて買わない可能性大です・・・

明日は白浜に行く予定です。白浜にはBOも古本市場もないので、明日も仕入れができないでしょう。低調な日々はまだまだ続きそうです。